毎日がホームステイ!英語を学ぶなら「国内留学」で決まり!
大阪イングリッシュハウス(OEH)は1967年から有限会社OEHが運営している
英会話付き外国人との共同生活ができるユニークなシェアハウスです。

学生から社会人まで幅広い年齢の方に「国内留学」を体験して頂けます。
英語の習得・グローバル人材育成、語学/正規留学などをお手伝い致します。

大阪イングリッシュハウスとは?

大阪イングリッシュハウス3Lメソッド"Live・Listen・Learn"を実践する大阪イングリッシュハウス(Osaka English House)は、外国人と一緒に家庭的な雰囲気につつまれて、実際に外国人と歓談しながら英会話と自信を身につけていきます。

入居者募集! 英会話フレッ シュマンコース

初めて大阪イングリッシュハウスに住まれる方に受けて頂くコースです。大阪イングリッシュハウスでの共同生活において欠かすことのできない基本的な英会話能力、協調性を入居1年目にフレッシュマンコースとしてを受講して頂きます。

短期合宿 英会話コース

ネイティブ外国人講師がつきっきりであなたの英語力UPをサポート! 英会話 + 外国人とのルームシェア 2泊3日~短期集中英会話レッスン付きで国内留学を体験!

「生きた英語」を学びたい私にとってOEHはとても最適な場所です。ある時、いつも陽気な外国人に「テンションが高いね。」と話そうと思い、「You are high tension today.」と言うと、彼は吹き出し、笑いながら、High tensionは英語で「高電圧」という意味で、正しくは「You are hyper today.」と正確な英語を教えてくれました。このように、日本で暮らしながら「生きた英語」を学べるOEHは素晴らしい場所であると思います。

関西外国語大学3回生

超がつくほど消極的だったこの僕がOEHに済んで、とても積極的になれています。最初は人間関係が上手くいくか本当に心配でしたが、OEHの住人は皆とてもフレンドリーで、楽しい人たちです。外国人とのコミュニケーションは恥ずかしがらず、しっかりと伝えていかないと自分の思いが伝わらないことがあります。消極的な自分を変えていかなければ!という思いで毎日少しずつ努力するころで自分が変わっていけるように思います。これもOEHの環境のおかげです!

関西外国語大学1回生

OEHに入居しようと思った決め手は外国人と接する機会の多さとアットホームな雰囲気でした。OEHにはいろんな国の人々が生活をしています。ここに住み始めてから英語を話さない日はありません。お互いの国の事について教えあったり、時には勉強を手伝ってもらったりしながら、日本とは違う国の文化や価値観に触れることで自分の視野がどんどん広がっていくのを感じています。OEHに来たことで第二の家族のような温かい人たちに出会え、自分自身の成長にも繋がっています。ここへ来て後悔することは絶対にないと思います!

同志社女子大学1回生

大阪イングリッシュハウスの住人によるBlogです。

BBQ

Children are playing jump rope